2006年04月22日

狂犬病の注射

今日は仕事も長引き、たちっぱなしの足は痛くなっていたけど、モコの顔みたら、散歩は休めません犬(泣)

1時間散歩のついでに、歩いて病院病院へ行ってきました犬(足)
いつもと違う場所を歩くモコの足取りは、相変わらず地面にはいつくばって後ろ足のみで歩いてる犬(足)

一応、前足も回転してるんだけど、リードを短くしてモコの歩く速さについて行けない私。
結局、前足は浮いた状態で後ろ足だけ地についている。

こないだ爪切りにいったら、後ろ足は短くなっていますねって・・
言われたっけ・・わーい(嬉しい顔)

途中、小学生や散歩しているおじさん・おばさんにも抱っこしてもらって沢山の人と触れ合ってきました。

注射は、チクっと痛みましたが・・・先生は大好きでしっぽフリフリなモコでした。
(まだ病院が怖いって事解っていないモコ)

狂犬病終わったら、今度はフィラリアでした。
血液検査に8回分の薬。 もう来月から飲ますんだって・・・
知らなかった・・・
名古屋に居るときボグは確か6月から7回飲んで居まいした。
地域によって違うんですって・・・。
そんな事もしらずに、お財布は用意していなかったのでまた出直しです。

寒い地域は、蚊も少ないので、薬の回数も減るらしいです!
おまけに沖縄とか暖かい地域は、1年中飲ませる。

浜松は名古屋より暖かいので5月から12月まで計8回だそうです。

知りませんでした・・・。地域によって違うのですね〜。

写真は相変わらず後ろ姿のみ・・・散歩の公園 
 
  PHOTO070.JPG

 顔(メロメロ)そして実家のボグちゃんが届いたので・・・バッド(下向き矢印)
    JUYsh0257.jpg 会いたいなぁ〜。 GW休みに会えるかな? 

そして家でも体重を計ってみたモコ犬(笑)

   PHOTO077.JPG あれれ? お尻落ちてる!


 でもちゃんとオスワリ出来ました! 

 PHOTO078.JPG


  結果は、2kg 今月で10ケ月目のモコ
  先々月から体重は増えていないので、成長は止まったみたいね。

病院先生も小型犬は、成長も早く止まるのでモコちゃんは
これ以上大きくならないみたいですね!って・・
でも体つきは立派に成長してる日々!
パパとママにしか解らないかもしれないけど、いろいろ成長してるモコたんでしたぴかぴか(新しい)
賢くなってきたよ〜〜顔(笑)

 
  
   

 

ニックネーム ★モコママ★ at 21:56| Comment(13) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする