2006年11月30日

暖かい物

ちょっと寒くて我慢できなくなり、先日ホットカーペットを買いました。

スイッチを入れるとモコはすぐにゴロゴロです。

      061128_213726_ed.bmp


とっても気持ちよさそうに、してます。
上から毛布をかけてヌクヌク状態です犬(笑)



そして伯母に頂いた栗で小豆入りの栗おこわを作りました。

061130_205121.bmp  


モコには、栗と米粒をお裾分け 061130_210111.bmp



10月に栗が出回った頃に、皮のむかれた栗とダシの入ったレトルト間隔の物を購入して栗おこわを作ったので・・・初めて栗を自分でむいて砂糖をまぶして冷凍して小豆を軽く煮て酒と塩で味付けして1日冷凍した栗をそのまま入れて、餅米を半日ざるにあげた物で炊飯器で炊きました。

すごく美味しくて食べ過ぎちゃったママでした。





明日はモコパパも休みなので朝の散歩できるかなexclamation&question


ニックネーム ★モコママ★ at 23:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする