2006年10月23日

ピンポ〜ン

先日、インターホンを拭き掃除をしていると面白い出来事がー(長音記号1)

060822_232235_M.bmp 

大ざっぱな性格してるママは日頃は拭き掃除なんてしません。
でも時々念入りに掃除する時もあります。

インターホン全体を古着で掃除し始めると【ピっ】と音がした。
モニター部分を触ってしまったどんっ(衝撃)

モコがすぐに反応して誰か来るの? 
お客さん?? 061010_194157_ed.bmp


ジャンプして私の太もも辺りをケルケル!

興奮して玄関まで走りくるくる回るモコ。


もちろん誰も訪問者はありません。

ピンポーンの音に反応するだけではなくてモニター部分のピっって音がしたら玄関へ行ったモコが賢く思えました。(親バカです9

ちゃんといつもの行動をしっかり観察されてるんだと思いました。





ママは時間があるとモコ観察します。

今日は寝てるモコの耳がピ〜〜ンと立ってる!

立ち耳モコでした。061019_135856.bmp 

寝てるのに・・また写真? 061010_194157_ed.bmp まぶしぃよぅ。
モコの耳はいつかきっと立つ感じが予想されました。
以前からちょっと気になり観察してると面白い。

怒られると耳がペッタンコ。
でも怒ってなくても甘える時もペッタンコ

見上げるこの顔なんとも可愛くて・・・061020_115307.bmp

 ママの携帯の待ち受け画面に設定しました顔(メロメロ)顔(メロメロ)

 

ニックネーム ★モコママ★ at 20:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする