2007年05月31日

昼寝

先週、夕飯の後かたづけも終わり、パパと雑談中にモコが散歩疲れの
為にぐったりしてました。

ママも疲れて筋肉痛もあってごろごろと伸びをしてました。

すると甘えん坊のモコはママのお腹の上にやってきました。

 070526_211039_ed_ed_ed.bmp

 顔だけママの服に隠してます。

 足がだらしなくて・・情けない状態に・・・・犬(笑)


 こちらアップ右070526_211123_ed.bmp

 
 この日パパも疲れていたけど、笑いでふっとびましたわーい(嬉しい顔)


 犬(笑)もう一つおもしろい、お友達を紹介下
 
    IMG_2581.JPG

 この人、私よりかなりデブちんだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2580.JPG あれれ?変わった服着てる!


 これは、なんと・・・おじさんのトランクス!
 
 いろんな思い出の一品の為・・・ワンコもパンツも再利用で
 こうなったそうです。(親戚の家

 

 


  

ニックネーム ★モコママ★ at 18:45| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ボグの定位置

ボグは実家のソファ〜の右側が定位置のよう犬(笑)
自分の毛布と一緒にいつもここにやってきます。
IMG_2517.JPG IMG_2518.JPG


パパが向かって左側に座ります

IMG_2524.JPG IMG_2525.JPG 

パパは首のマッサージをしてるので面白い姿で変な顔してます。

すると甘えん坊なモコはすぐにパパにくっついて抱っこしてもらいます。
IMG_2530.JPG IMG_2523.JPG IMG_2532.JPG
ボグのパパだもん!って感じです。

パパは左手はボグ犬(笑)右手はモコ犬(笑)私から見たらとっても羨ましい光景


IMG_2521.JPG

IMG_2522.JPG 
ボグも嬉しいけどモコを抱っこしてるパパに遠慮気味に顔は外向けてます。(見えないのもあるけど)


パパのマッサージが終わり横になってテレビを見てウトウト

IMG_2538.JPG

 足もとにはずっとボグは居ます♪
 モコは気になります。

 IMG_2535.JPG

  IMG_2548.JPG 眠い眠い・・・


 唯一 ボグとモコのツーショットでした顔(メロメロ)顔(イヒヒ)




 

ニックネーム ★モコママ★ at 19:39| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

手鏡で・・・

連休明けてからすっかり時間がたってしまったわぁ〜〜〜

モコはGWにボグと再会しておじいちゃんだけどやっぱり男性の香りを感じたのでしょうか?犬(笑) 
名古屋にお泊まりしている間に2度目のヒートになりました揺れるハート揺れるハート 
    

070510_075959.bmp

ちょっと最初はだるそうに、していたものの毎日元気に過ごしてます。


洗面所からママの手鏡を持ち出してきて・・・ガジガジ


070510_084043.bmp 070510_084100.bmp 070510_084030.bmp 


疲れた犬(泣) 美味しくないやどんっ(衝撃)
ひんやり冷たいぞexclamation×2

070510_083851.bmp


私 かわいいかしらexclamation&question

070510_083946.bmp

 



 
  実家にいる間も写真を撮る事忘れちゃいます。
  ボグは14歳と3ケ月(記念にパシャ) 
  目は白内障で両目見えません。
  耳も遠くなったけど、ちゃんとカメラ目線してくれました犬(笑)


            img_2526_r1.jpg

    ボグは毛がふわふわで毛質が最高!!  
    白髪も増えたけど、モコは毛が薄い子なのでボグの毛が
    うらやまちぃぃー(長音記号1)

 
  お出かけした時の写真はおいおい更新してみますぴかぴか(新しい)
 

  



ニックネーム ★モコママ★ at 20:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

毛布サンド

この頃めっきりご無沙汰気味で皆さんの所にも遊びに行けなくてすみません。

今月からは、ちょっと時間もできるかなぁ〜って思ってます。


モコは日頃の蓄えがあるせいか・・・毎日とっても元気でいます。

さすがに暖かくなり、毛布も必要なくなりクリーニングに出す物と洗う物とわけて重ねていた時に・・・


モコがいないよ〜〜〜!!!

あれ???

 こんな所に・・・・070428_210507.bmp

 動きません・・・070428_210447.bmp

 
 落ち着いたようで・・・ずっとここから顔だしてママの動きを
 観察してました。

  070428_210416.bmp


夜 パパと食後のあとの・・・モコの甘え方。

パパがご飯を食べ終わると必ずハウスから出てきて近くに寄り添って甘えてます。
パパにはすごく厳しく怒られるけど、とっても好きみたいで、ちゃんと服従してるモコです。

   070428_210339.bmp

 丸くうずくまったまま 固まってました。
 パパを見つめてます^^
 
 甘え方も美味くなったねぇ〜〜〜〜犬(笑)


イベント我が家のGWは明日からです。
今夜から久しぶりに家族で名古屋に帰省します♪
でもパパの親戚のおじさんがあんまり具合よくないので気になるけど。


ボグもその後元気かなぁ〜???
今度こそ、いっぱい写真とってこよう。



帰宅したら、皆さんの所にいっぱい遊びにいきますね顔(メロメロ)






 
 


 
ニックネーム ★モコママ★ at 18:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

黄色いたまごちゃん

先日、プチグレインですっごい気に入ってしまった、たまごちゃん♪


その後 モコに買ってあげました。 
チョコレートの香りがして、変わった転がり方をして音のなるオモチャ

安くて198円なり


毎日このオモチャで疲れるまでキャッチボールしてます。
はっきりとこっちが、疲れます。


パパにイタズラされて・・・頭の上に載せられました。

バランス感覚よすぎてすごい!!

すごい可愛かったから写真撮ってみました。

070418_220307.bmp


昨日はくわえたまま 立ったまま 寝てました。
070323_082725.bmp




今では、『たまごちゃん』取ってきて・・と言うとちゃんと探して私の手にのせてくれます。

そして投げてジャンプしてキャッチするのです。


この繰り返しがず〜〜〜と続きます犬(笑) よくあきないね。
   
ニックネーム ★モコママ★ at 22:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

熟睡

うわぁ〜桜
なんだか、4月も出遅れて・・・・花見にもいかず必死で働いてます。

GWは久しぶりにパパとモコと実家に帰宅して美味しいものいっぱい食べていっぱい遊ぶ計画中犬(笑)

それまでは、がむしゃらに頑張らないと・・・・顔(え〜ん)

犠牲になるのは、モコです。


留守番が多いせいか、帰宅するとひとときもママから離れません。

洗濯物をたたもうと・・・思ったら


 070304_210017.bmp


 両手のばして気持ちよく熟睡してました顔(メロメロ)


 寝てるモコは一段とかわいいぃ〜顔(メロメロ)

 大人しいから・・・顔(イヒヒ)


起きてると、イタズラするしオモチャで遊んでと激しくジャンプするし結構大変です。


 今日はモコの兄弟のジャックの写真が届きました♪

 横目がそっくりなんだぁ〜〜〜
 写真だと解りずらいけど、やっぱり親バカですかね。
 兄弟もすっごい親近感わいちゃいます♪

 CIMG0760.JPG
 
 
 

 



ニックネーム ★モコママ★ at 21:34| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

お友達

4月に入って桜 桜 桜 も満開ですねぴかぴか(新しい)

ママは先月頑張っていたので疲れがきてます顔(え〜ん)
今月はのんびり仕事しないと・・・

モコを相手する時間が減ってしまって、さっきもオシッコわざとハウスの前でしてありました。犬(笑)
でも散歩時間も減って相手しないと必ずこうなるので、仕方ないです。
ママも反省して怒る元気もありませんでした。


本 もう2週間前の3月22日号に浜松だけのフリーペーパーで『でんとごん
って物があります。

    070329_212018.bmp


ペット自慢コーナーにこんな写真が載りました。
   
    070220_224613.bmp 布団でごろ寝中

 
地元でもあまり知らない人もいるけど、いつも行くレンタル屋さんでゲットしたママはすぐに応募してました。
すぐに載せて貰えて顔(メロメロ)よかったね〜〜〜♪

モコが可愛いからぴかぴか(新しい)グハハっ。
そしてすぐに職場に持参して犬バカな会話してました。


今日は、そんな職場の仲間のワンコを紹介


パイン君の後ろ姿
 
パインの後ろ姿.jpg トイプーちゃん♪
何ともいえない後ろ姿からいろんな顔を想像しちゃう。
めぐちゃんの実家で飼ってるパイン君。ソックリ縫いぐるみが雑貨屋さんにあって休憩中に私は除くのです♪


ココアちゃん
ココア.bmp ココア眠る.jpg
ココアのママはすごい可愛くて愛嬌ある就活中のさ〜やちゃん♪
ココアのトロンとした目は何とも言えないねぇ〜。 


そしてソラ君
そら.bmp
まだパピンコのソラ君♪元気いっぱいでママのよっちゃんは、いつも手に傷がいっぱいです。
♪よっちゃんママもすごいキュート♪
こないだ、ヤイコのライブに行ったけど、似てるなぁ〜って改めて思ってしまった♪
 

 

 みんな1枚1枚見てるとイヤされますぅ〜
 疲れた時は、ワンコの写真が一番だワンぴかぴか(新しい)



 この頃すごい接客が好きで楽しい 喫茶店 
 嫌な事もいい事もいっぱいあるけど、売り上げ伸ばす為・・
 店をよくする為に頑張ろうと思ってるけど、すぐには無理だね。
 
 そんな意気込みとかをモコパパと話すと、二人で店を開きたいって
 思うようになってきた。
 犬好きだから・・ドックカフェがいいなぁ犬(笑)喫茶店レストラン


 誰かスポンサーになって〜〜〜!
 資金がありませぬ。顔(え〜ん)
 なんちゃって・・・
 夢は夢で終わりそうですね。
 

 そうそう 今はスタバでもペット可能な店とかあるんだよ。
 タリーズもペット可能な店ないかなぁ〜?
 
 

 明日は、ママはお休み〜
 パパも休みとってくれたから・・・誕生祝いだなっ。
 免許の書き換えだったぁ〜〜〜


  
 この頃時間なくてみんなの所に遊びにいけなくてゴメンナサイ。
 ブログ更新もめっきり減りましたが・・続けていくのでこれからも
 ヨロシクです。


 


 
    
    


ニックネーム ★モコママ★ at 20:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ささみジャーキー届いたぁ〜


ママは早起き練習の為、朝から家事もすませて余裕です。

出勤前にモコにおやつあげちゃった♪

ここから届きました〜
ささみジャーキー♪



IMG_2433.JPG

img_2436_r1.jpg
大きいササミジャーキーだったけど、あまりにも美味しい香りがして
半分にわろうとしたら、モコに横取りされちゃった。

あっという間に1枚食べました。

IMG_2440.JPGIMG_2441.JPGIMG_2442.JPGIMG_2443.JPGIMG_2444.JPG



これは、モコにも反応よくてちょっとよかったぁ〜犬(笑)


さぁ〜 ママはお仕事いってきま〜す!
いい子で留守番してね!


ニックネーム ★モコママ★ at 08:09| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

もうすぐ春かな?

また更新ご無沙汰〜

ここ数日また寒いですが・・
もうモコの散歩道には、早々とサクラ桜が開いてます。

IMG_2409.JPG IMG_2410.JPG

この桜、地面からいきなり枝がいっぱい出てるのです。
ちょっと変わってますが・・・まわりにがいっぱいいてゆっくり
写真が撮れません><

3日のお雛様にはワンコ用のワッフルケーキバッド(下向き矢印)
IMG_2388.JPGIMG_2390.JPGIMG_2391.JPG
ペットショップで1枚90円なり


早く『食べさせてよ!!』IMG_2392.JPG


夕飯には、チラシ寿司を作ったのでモコには味無しのチラシ寿司
ゆっくり噛んで味わって食べてました。

(暗くて見づらい画像でした)


これでモコは、ちゃんと早くお嫁にいけるかな?




喫茶店 さぁ〜 ママは明日から、また早起き練習生活です。
15日からは、タリーズのお仕事OPENで始まります。
研修も明日から始まりすごい忙しくなりそ〜〜〜

早起きできるかなあ〜
でもまたモコもお昼にいっぱい散歩できるようになれるね〜♪


   


ニックネーム ★モコママ★ at 12:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

手作りの入浴剤

こないだの日曜には、パパもお休みだったのでモコと3人で

Dog Aroma プチグレインにお出かけしてきました。

今回は、ママが入浴剤とパパ用に花粉症のミスト作りの体験




前にお出かけした時
は、モコもマッサージオイルを調合して貰いました。


モコは看板犬のミルクちゃんと怪しげな距離間・・・
IMG_2363.JPG IMG_2368.JPG 

ミルクちゃんあまりにも小さくてかわいいので、抱っこさせて貰いました。
  IMG_2366.JPG  


マイペースにミルクちゃんのオモチャで興奮して遊んでいました。

モコはチッチをしてご褒美のクッキーを頂きました。

IMG_2371.JPG 待てをしてます。

我慢できなくてジャンプしようとしてます。
ミルクちゃんはお利口さんに待てをしてます。

IMG_2370.JPG モコは、ちゃんと待てできない。

 IMG_2364.JPG  IMG_2365.JPG

楽しいひとときを過ごして帰り際・・・外で小さいチワワのアットちゃんに会いました。

5ケ月で950gだそうです。
とっても小さくてモコが大きく見えました。

IMG_2377.JPG  
 
パパも抱っこさせてもらいました。

IMG_2380.JPG


その帰り道 偶然にもホームセンターでモコを連れて買い物中に
プチグレインに通ってるお友達にも会いました。

チワワちゃん4匹がお利口さんにしてました。
500gの一人を抱っこさせてもらってる間に携帯で写真を
070225_155456.bmp

 モコが更にでっかい犬に見えた瞬間でした犬(笑)



夜は、さっそく作った入浴剤でリラックスいい気分(温泉)

モコもゆっくり入ってましたいい気分(温泉)


IMG_2382.JPG 目が怖いです犬(怒)


 今度は、石けん作りにチャレンジしたいなぁ〜

 ゆきこ姉さんありがとうございました。

 頑張っていつかローズオイル買いたいわぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

  




犬(笑) 散歩道で会うモカちゃんもモコのHP見て遊びにいってくれたんですね〜♪
他にもイオンでお会いした方も・・・ありがとうございます。

こうしてブログ書いていて。ちょこちょこお近くの皆さんが見てくださってると思うと嬉しいですね♪

ぜひ掲示板にも皆さんのワンコをペッタンコしてくださいね。
楽しみにまってます!

またどこかでお会いできるの楽しみにしていま〜っすexclamation×2
 

ニックネーム ★モコママ★ at 11:27| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする